人生大改造ブログ

人生を好転させていくことを目標に、自分のために調べたことが、あなたのためになるなら最高です。

息子の初おねしょと、、、

こんにちは。

 

今日息子が初おねしょしました。

 

いつもは一番遅く起きる息子が朝4時半に起きてなんか言っているのです。

 

寝ぼけながら息子と妻との会話を聞いていると、

「あ、こりゃおねしょしたな」

と。

 

最近トイレトレーニングが順調だったので、昨日もお兄さんパンツのまま防水シーツもしかずに寝たんですね。

油断ですね。

タオルケット、シーツ、マット、全部やられましたw

 

いつもだと怒るところなんですが、今朝は気分が良くて

「あぁ、息子もおねしょするまで成長したんだな」

と妙に嬉しくなっちゃいました。

 

妻は怒ってましたけどw

 

 

でも、怒りながらも寝具を全て洗濯してくれました。

感謝ですね。

 

それでここからもいつもと違うところなんですが

妻の怒りを

「そのままでいっか~」

と自然に身を任せてみることが出来たんですよ。

 

これ、出来る方は「当たり前だろ」と言われてしまうかもですが、

前の自分だと信じられなかったことなんです。

 

前の自分だと、怒っている妻を

「変えよう」

とか

「機嫌をとろう」

とか思ってたんですよ。

 

なので、少し成長したんだなと思います。

まぁまだ全部は受け入れられないですけどww

 

そんなことを感じた今朝でした。

 

自分の怒りとの付き合い方

 

怒っている人との付き合い方

 

これ気になる方はチェックしてみてください^^

 

では、また^^


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com