人生大改造ブログ

人生を好転させていくことを目標に、自分のために調べたことが、あなたのためになるなら最高です。

これをするだけで人生が好転し始めました。

こんにちは^^

昨日は父の日でしたね。

父の日ということで、午後から一人時間をもらいました。

カフェでコーヒーを飲み、

 散髪し、

読書して過ごしました。

一人で充電する時間があり感謝ですね。

夕飯は家族3人で外食。

最高の父の日でした。

 

さて、本題の人生が好転し始めたことについて書いていきます。

結論からお伝えしますと、

「ありがとうを言い続ける。」

これです。

 

「こんなことで?」

「まさかそれだけで?」

と思ってこのページから離れそうになったそこのあなた、

ちょっとだけ待ってください。

 

 何を隠そう僕も同じく疑った一人ですw

 

でも、やり始めたらいいことが起こり始めたんで、

「こりゃ紹介したいな。」

と思ったわけです。

 

一見スピリチュアルでしかないのでは?
と思う方もいらっしゃると思います。

ですが、

「言葉を変えることで気持ちが変わる」

「気持ちが変われば身体が変わる」

「気持ちと身体が変われば人生が変わる」

 と僕は考えていますので、見ていただけると嬉しいです。

 

「ありがとうを言い続ける」話しが書かれていたのはこちら。


 

 

 

竹田和平さん著

『人とお金に好かれる「貯徳」体質になる!どんな時代でも成功し続けるための

黄金ルール56』 

 

このブログではもうお馴染みの本ですw

 

この本の中で竹田和平さんが度々

「ありがとう百万遍の和」

ということを仰っています。

 

これはやり方は非常に簡単です。

「ありがとう」

を常日頃から言うだけ。

これだけです。

 

「え?これだけ?」

 

そうなんです。

 

和平さんも最初は

「ありがとうと言い続けたら何が起こるんだろう?」

と思ったそうです。

3百万回ほど言い続け

やはり良いことが起こることを確信し、

「ありがとう百万遍の和」

という活動をされていたとのことでした。

 

竹田和平さんは「ありがとう」を口癖にされていたそうで、

車の運転中、常に口ずさんでいたとのこと。

大体1日に3000回「ありがとう」を言っていたとのことです。

 

これを見た瞬間、

「すげーww」

「3000回は難しいな」

「でも、とりあえずやってみるか」

 

ということで

出来る範囲で僕も始めてみました。

 

これがまた不思議なんですけど、

始めてから2~3日で良いことが起こり始めたんです。

 

3000回には全然及ばないんですよ。

でも、気づいたときに

「ありがとう。ありがとう。ありがとう。」

と言ってみるんです。

 

すると、周りの状況が変わってきています。

 

具体例を挙げると

「イライラが減り心が穏やかになる」

「息子の笑顔が増える」

ということ。

 

まずこれだけでも十分なんですけど、

もっと良いことが起こっていて

「妻と将来について正直に話し合うことができた」

んですよ。

 

しかも!

僕が「こういう風に生きていけたらな」

と思っていたことを

妻がすでに理解してくれており、さらに

「そんな風に生きていいんじゃない?」

と認めてくれたということです。

 

「いや、でもこれありがとうって言ったからじゃなくて

既にそう思っていたんじゃない?」

とか

「奥さんがいい人なだけでは?」

と反論すればいくらでもできるんです。

 

確かにその通りなんですけど、、、

う~ん。上手く言えないですねww

 

からしたら

このタイミングでこの話しができたのは

ホントいい意味で衝撃的だったんです。

 

「ありがとう」を口癖にし始めて

こんな短期間で良いことが起こり始めました。

また良いことが起こったら、このブログで書いていきます。

そうすることで、「ありがとう百万遍の和」の効果を感じてもらえたら幸いです。

 

冒頭にも書いたんですが、

スピリチュアル要素しかないのでは?
と思われるかと思うんですが、

「言葉を変えることで気持ちが変わる」

「気持ちが変われば身体が変わる」

「気持ちと身体が変われば人生が変わる」

はずです。

 

 なんてったってタダなのでw

言うだけで幸せになるなんてコスパ最強じゃありませんか?

最強の自己投資を一緒にやってみましょ~^^

 

今日はこれにて!
では、また^^