人生大改造ブログ

人生を好転させていくことを目標に、自分のために調べたことが、あなたのためになるなら最高です。

人生の勝率の高め方とは?

こんにちは^^

もう6月も終盤。

絶賛花粉症中でくしゃみが止まりませんww

そんな中でも元気にブログを書いていきたいと思います。

 

今日のお題はこれ。

「人生の勝率の高め方」

 

勝利の概念は人それぞれですが、

せっかくならね、

人生、勝利したいもんです。

 

結論はこちら。

「人生の勝率を高めるためには

 勝率が高い環境を選択すること」

「人生の勝率はほぼ選択によって決まる」

 

だそうです。

 

「努力じゃないの?」
と思ったそこのあなた、

なにやら努力ではないようです。

 

このことが書かれている本がこちら。


 

土井英司さん著

『「人生の勝率」の高め方 成功を約束する「選択」のレッスン』 

 

そしてこちらを要約してくれている動画がこちら。


www.youtube.com

フェルミ漫画大学さん

 

ここでたとえ話が出てきます。

超有名な野球選手と言えば、あのイチロー選手。

イチロー選手が成功したのは

「野球を選んだから」

とご本人が言っているそうです。

 

バスケットボールやアイスホッケーなどのスポーツに

同じ努力をしても今の地位は無かったんだとか。

 

また、釣りも例に挙げられています。

「全く魚のいない池で釣りをしても釣れない。」

「魚がたくさんいる場所を選べば入れ食い状態になる。」

これは同じ時間・労力をかけても結果が歴然の差になることは

言うまでもないですね。

 

これが人生においても大切なようです。

 

自分でビジネスを起こすのであれば

世の中の多くの人が求めているものをやること。

また、そのビジネスをやる場所は

より多くの人が集まってくる場所を選択すること。

 

これが大切になってくるとのこと。

これ、当たり前なようで、盲点なのではないでしょうか?

 

以前にも他の方の著書や動画で聞いたことがあって、

「お金の川が流れているところでビジネスをやると上手くいく。」

ということを聞いたことがあります。

 

これも同じような考え方で、

「より多くの人が流れてくる」

「より多くのお金が動いている」

場所を選択するということですよね。

 

 しかしながら、

自分で「これだ!」

と思い選択したものが

必ず当たるとは限らないとのこと。

 

世の中が求めているもの≠自分の選択

だったりするからです。

 

なので、とにかく

トライアンドエラー

を繰り返していくほかないわけであります。

 

「行動しても勝利するかはわからない」

ですが、

「行動しなければ勝利をつかむことはできない」

ということですね。

 

今回ご紹介した本・動画には

より詳しく勝率の高め方を説明してくれています。

気になる方はそちらをチェックしてみてくださいね^^

 

今日はこれにて。

では、また^^