人生大改造ブログ

人生を好転させていくことを目標に、自分のために調べたことが、あなたのためになるなら最高です。

死んだあと、神様にされる質問は2つだけ。

こんばんは^^

今日は夜の9時にブログを書いております。

 

今回のお題はこれ。

「死んだあと、神様にされる質問」

について。

 

スピリチュアルな話しなので、嫌いな方はここで戻るページを押してくださいw

 

結論からお伝えすると、

「この人生、明るく生きたか?」

「人に親切にしたか?」

この2つだけだそうです。

 

これを教えてくれたのはこの方。


www.youtube.com

チャンネル名:きっと、よくなる日本列島さん

斎藤一人】この世に生まれてくるときに神様と約束してきたことは2つだけ。

 

斎藤一人さん、僕は大好きなんですが、その一人さんが話してくれていました。

 

人は生まれてくるときに、神様と

「明るく生きることと人に親切にするということ」を

約束してこの世に来るんだとか。

 

このシンプルな教え、

簡単そうで難しいんですよね。

 

例えば、

家族と仲が悪くても

彼女にふられても

病気をしても

明るくしているということ。

 

嫌な気分でも

イライラしていても

自分の都合を優先したいときでも

人に親切にするということ。

 

もちろん自己犠牲は避けてですが。

 

この話を聞いたとき、

「信じられないな~」

と正直思いましたし、

 

「あまり気分が乗らないな」

とも思いました。

 

でも、だまされたと思ってやってみたんですよ。

 

そうしたら不思議なことに人生が好転し始めています。

いや、信じなくていいんですよw

でも、本当にいいことばっかり起きています。

 

僕はどちらかというと、職場ではあまり自分を出さない方でして、

今の職場には3年以上勤めているんですが、

同じ会社の方からあまり話しかけられないことを

密かに気にしていました。

 

「俺が辞めても誰も何も思わないだろうな」

と思うこともしばしばで。

 

まぁ職場には仕事をしに行っているわけで、

同僚と仲良くやるためではないから、

仕事さえしっかりしていればいいはずなんですよ。

 

でも、せっかくその職場で働いているからには

同僚の方と仲良く和気あいあいとやりたいと思っていました。

 

でも、出来ず、そんな自分が嫌でした。

 

それまでは逃げていましたが、

「ここで自分の人生変えてみよう!」
と思い、

明るく生きる・人への親切を意識して行動してみたんです。

 

するとですよ。

1か月くらいで効果が出始めたんですよ。

 

例えば、

同僚によく話しかけられるようになる。

しかも、笑顔で。

 

最初はこちらから話しかけていた人から

話しかけられていたんです。

 

でもですよ。

もう少し時間がたつと

今まで一度も話したことない方からも話しかけられるようになりました。

 

その後、

病院に受診したときに事務の方2人からも話しかけられ、

話しが盛りに盛り上がりましたw

 

 

 

、、、すごくないですか?ww

 

自分でもびっくりするぐらい良い変化が起こっていて、

不思議なんです。

 

これがたまたまじゃないことを証明するために

今後も明るく生きる・人への親切を

大切に生きてみたいと思います^^

 

今日はこれにて。

もし興味がある方は一緒にやりましょ~。

では、また^^