人生大改造ブログ

人生を好転させていくことを目標に、自分のために調べたことが、あなたのためになるなら最高です。

1日1㎝ずつ進む

こんにちは^^

 

今日は僕の好きなアーティストの動画とその中で語られている言葉をご紹介します。

 

まずは動画から。


www.youtube.com

THA BLUE HERB/『ILL-BEATNIK(FRF2012)

です。

 

THA BLUE HERB

ラッパーのILL-BOSSTINO・トラックメイカーのO.N.O・DJ DYEの3人からなる

HIPHOPグループです。

 

名曲がたくさんありますが、ここでは

久々に聴いて刺さった

『ILL-BEATNIK』

をご紹介。

 

いや、これね。

HIPHOPを普段聴かない方にも聴いてもらいたい!

 

ILL-BEATNIKの中で

「1日1センチずつ進む。

 5日で5、1年で365、

 5年で18m25ものスコアを叩き出すっていう寸法だ。」

 

というライム(歌詞)があるんですよね。

 

当たり前のことですが、

当たり前にできるかというと

それはまた違いまして。

 

1日1センチずつ進むことは

簡単そうに思えますが、実際はとても大変なことだったりしませんか?

 

今までと同じ人生を歩みたいのであれば

1センチも進む必要はありませんが、

これから人生を変えていきたいのであれば

1センチでもいいから進んでいく必要があります。

 

この曲を聴いて改めて、

1日1センチずつ進むことの大切さを

思い出させてもらいました。

 

THA BLUE HERBの曲は

昔は刃物のような切れ味でキレッキレでしたが、

最近の曲では強さの中にも穏やかさというか、

優しさ・デカさみたいなものを感じる曲が多いなと

個人的には感じます。

 

時代の移り変わりで様々な音楽を発信し続ける

THA BLUE HERBですので、

聴いたことが無い方はぜひ聴いてみてもらえたらと思います。

 

この後、何曲か貼っておきますのでぜひ聴いてみてください^^

 

今日はこれにて。

では、また^^

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com