人生大改造ブログ

人生を好転させていくことを目標に、自分のために調べたことが、あなたのためになるなら最高です。

体が硬いと頭も固くなる?

こんにちは^^

 

お久しぶりの投稿です♪

大ニュースです!

このブログに、初めて☆がつきました!!

そして、ブックマークもつきました!!!

ありがとうございまーす^^

 

本日はこちら。

「体が硬いと頭も固くなる」

です。

 

これは自律神経系が関わっておりまして、

難しい話しは今日は割愛するんですが、

大雑把に説明すると

・体が硬くなると交感神経が優位になる

・交感神経が優位になると攻撃的になる

・攻撃的になると、他の人の意見に反対したくなる

 

こんな流れですね。

自律神経は交感神経と副交感神経に分かれるんですが、

交感神経→アクセル

副交感神経→ブレーキ

の役割なんですね。

 

体の調子が良いとバランスよく働いてくれるんですが、

体の調子が悪くなると、どちらかが優位になり更に負のスパイラルが始まります。

そして、筋肉が硬くなると交感神経が優位になってしまうんですね。

 

これ、最近の僕の体でも起きていまして。

なんだかイライラしていたんです。

 

「解消するのになんかいい動画ないかな~」

と探していたところ見つけました!

 

こちら!


www.youtube.com


www.youtube.com

チャンネル名:アクトレブログさん

1日5分で30日後に『開脚ベターッ』になるためのストレッチ!やると危険なストレッチ

 

です。

これやって、早速効果が出ていまして。

体が柔らかくなるのは当然なんですが、

なんとイライラしにくくなったんですよね。

 

これ、本当に不思議なもんです。

嘘だろと思う方は騙されたと思って、ぜひお試しくださいませ^^

 

今日はここまで。

柔らかい体と頭をゲットしてください~^^

では、また^^