人生大改造ブログ

人生を好転させていくことを目標に、自分のために調べたことが、あなたのためになるなら最高です。

安心感をベースに生きている人に注目する

こんにちは^^

 

10月に入り急に寒くなってきましたね。

布団の中にずっといたくなる季節になってきましたw

なので、わざと早めにアラームをかけて二度寝するという

不思議な朝を過ごしております。

 

本日は

「安心感をベースに生きている人に注目する」

ですね。

 

今日もこのお二方。


www.youtube.com

チャンネル名:本田晃一 世界一ゆる~い幸せの帝王学

武田早雲君に聞く「長期間うまく行く人の考え方」2

 

大好きなこのおふたり。

自分の気持ちが乱れると、このお二人の会話を無性に聴きたくなるのですw

 

この動画のテーマは

「長期間上手くいく人ってどんな人?」

ということについて語られているんですが、

その中で今の僕に響いたのが

「安心感をベースに生きている人と一緒にいる」

「一緒に入れないときは、そういう人が発信しているものを見る」

ということでした。

 

世の中には

安心感ベースの人

不安・心配ベースの人

がいると。

 

なので、自分が安心感で生きたいのであれば

安心感ベースで生きている人の情報に触れることが大切とのことです。

 

これを見ていて驚いたことがあったんですが、

僕からみればこのお二人は完全に安心感ベースの方達だなと思っていたんです。

ですが、実際はそうではないみたいで。

度々ネガティブな方に行くみたいなんですね。

なので、意識的にポジティブ・安心感の方にチューニングする

ということをやっているみたいなんです。

 

人間の構造上、ネガティブに引っ張られるようになっているから

どんなにポジティブを意識しても4割くらいしかいかない

と武田早雲さんが言ってました。

 

僕はそれを聞いてなんだか妙に安心しましたw

この二人でもネガティブに引っ張られることがあるんだなと

同じ人間なんだなっていう感覚がわきまして。

 

うん、そんな感じですねww

 

とりとめのない文章になりましたが、

今日はこんな感じですw

 

また良い情報を仕入れたら書きますね~

では、また^^