人生大改造ブログ

人生を好転させていくことを目標に、自分のために調べたことが、あなたのためになるなら最高です。

必要なのは○○を認める勇気

こんにちは。

 

仕事のお昼休みにyoutubeを見ていたんですよ。

 

そうしたら、いい動画を見つけたのでご紹介します。

  

ハ・ワンさん著書

『あやうく一生懸命生きるところだった』

を学識サロン(チャンネル名)さんが紹介している動画です。

 

この動画の中で

「必要なのは失敗を認める勇気」

が取り上げられていました。

 

失敗を認められず生きてきた僕にとっては沁みる一言。

 

小さなころから完璧主義者で

失敗が大嫌い

人から物を言われるのも大嫌い

変なプライドだけ育ち、自分で自分の首を絞めている状態でした。

 

そんな僕も30歳を過ぎ

自分を振り返った時、

「このままじゃいけないな」

と思ってから失敗を受け入れる練習をし始めました。

 

まだ全部の失敗を受け入れられているかと言われると

 

 

、、、って感じなんですが(笑)

しかし、昨日の自分よりはちょっとずつ出来ていると思います。

まずはそんなもんで良いかな~と。 

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました。

気になる方は動画・本をチェックしてみてくださいね~^^