人生大改造ブログ

人生を好転させていくことを目標に、自分のために調べたことが、あなたのためになるなら最高です。

人生も仕事も〇〇にすると上手くいく

こんにちは^^

 

今日のお題は

「人生も仕事もゲームにすると上手くいく」

これです。

 

この言葉を初めて聞いたのは僕の大好きな斎藤一人さんのYoutubeにて。

メンタリストDaigoさんのYoutubeでも似たような内容を聞いていました。

 

聞いた当初は

「、、、って言ってもゲームじゃないしな」

とか

「そんな余裕はないな」

とか

あまり素直に受け入れることができなかったんですね。

 

でも、成功者関連の動画を漁っていると

やっぱりこれが出てくるんですよ。

 

そんなに何回も見聞きすると

「こりゃぁそう思うっきゃないな!」

と思ったわけですね(←単純)

 

それに伴って色々自分の中を探ってみました。

「ゲームをやっていたとしたら、今の自分はどんなキャラだろう?」

「現在地ってどこだろう?」

 

 

恐らく

”プライドが高く、失敗を恐れるあまり最初の村に滞在し続けるやつ”

”たまに村を出るけれども、怖くてやっぱり最初の村に戻ってくるやつ”

こんな感じですねww

 

仕事や生活をしていると色々なことが起こります。

良いこともあれば悪いこともあります。

全部ひっくるめて

「今レベル上がってるー!」と

楽しめるようになりたいなと、僕も試行錯誤の毎日です。

 

皆さんも人生・仕事のゲーム化、一緒に楽しみましょう。

では、また^^