人生大改造ブログ

人生を好転させていくことを目標に、自分のために調べたことが、あなたのためになるなら最高です。

メンタルがヘラッヘラの時、お世話になった方々①

こんにちは^^

6月も下旬になり、もう夏の日差しですね。

このブログを読まれているあなた、熱中症になってはいませんか?

水分と塩分は摂取してくださいね~! 

 

さて、本題に入るんですが、、、

実は20代中盤、メンタルが超絶ヘラッヘラだった時期がありまして。

その時は常に不安感や焦燥感などに襲われたものでした。

 

対人恐怖症みたいなものも出ていて、

人と話すのが怖くてかなり緊張したもんです。

常にネガティブな思考回路で、恐らくうつ病にも片足突っ込んでたんだと思います。

 

あまりにも続いていたので、

「一回心療内科に行こうかな」

「でも薬飲むのはな」

「う~~~ん、、、薬飲む前に出来ることはやってみるか」

 

と思い、色々メンタルが改善する方法を探ったわけであります。

 

色々な方の情報をインプットしていき、

今ではメンヘラからメンちょい硬になりましたw

 

今メンタルがやられているあなたの手助けになればいいなと思い、 

その際にお世話になった方々をご紹介します。

 

お世話になったといっても、

本を読んだり

Youtubeを見たり

ブログを読んだり

直接会ったわけではありませんでしたが、

僕の人生を好転させてくれたことには変わりありません。

 

今メンタルがやられているあなた、

人生が少し辛いあなたに向け、

情報を発信させていただきます。

 

本日はこちらの方

 


 

 

 

心屋仁之助さんです。

 

超有名な方ですね。

友人との何気ない会話の中で心屋さんのことを知り、

そこから自分でも調べていったわけです。

本やブログ、podcastで情報を発信されていますが、

僕は特にpodcastにすごく救われた記憶があります。

 

心屋さんのpodcastはこちらから↓

https://www.kokoro-ya.jp/online/online-cast/

 

心屋さんのホームページ↓

『心屋 KOKORO-YA』

https://www.kokoro-ya.jp/

 

podcastで心屋さんと

アナウンサーの壱岐充恵(いきみえ)さん

の掛け合いを聴いていると

「なんか癒されるな~」

という感じになりまして。

よく出勤時なんかにはお世話になりました。

 

podcastでは

「存在給」

「前者・後者」

「大丈夫」

の話がとっても記憶に残っています。

 

ちなみに僕は後者ですww

この後者の意味を知りたい方ははぜひチェックしてみてください^^

 

今日はこれにて終了です。

 

今ではすっかり本もpodcastもチェックしなくなりましたが、

その節はお世話になりました。

心屋さん、ありがとうございました^^