人生大改造ブログ

人生を好転させていくことを目標に、自分のために調べたことが、あなたのためになるなら最高です。

超短期間で上達する英語勉強法

こんにちは^^

 

「英会話、出来たらいいな~」

と一度は皆さん思われたことありませんか?

実は私もその一人です。

 

色々試してみたものの

効果がでず続けられなかったんですが

YouTubeである方の動画を発見してから、

継続でき、更に少しずつ上達しています。

今日はその動画をご紹介いたします^^

 

動画はこちら!


www.youtube.com

チャンネル名:AK in カナダ/AK-English

超短期間で上達した英語勉強法!

 

まずはこの記事の結論から

・自分の好きなことを英語でする

・赤ちゃんと同じように英語を学ぶ

・自分に自信をもつ

です。

 

内容の前に

 このチャンネルをされているAKさんを簡単にご紹介。

Akaneさんという方で、もともと日本で英語講師をされていて

現在はカナダで英語カレッジからの依頼により

カナダでお仕事をされています。

 

Akaneさんは日本生まれ・日本育ちで

元々学歴も高い方ではなく

英語も全然できなかったと

この動画で語られています。

 

そのAkaneさんが英語の上達法について

語ってくれているので、これは聴く価値ありますよね。

 

では、内容に移ります!

・自分の好きなことを英語でする

 何時間やっていても飽きないことや

 本当に好きでいつも見てしまうものって

 ありますよね?

 例えば、

 料理・趣味からアイドル・俳優のことについてなど。

 僕であればコーヒーや筋トレですねw

 

 そのことを英語で調べてみるということです!

 

 最近人気のBTSのインスタをみたりですね。

 コメントも英語が多いので、いいプラットホームだと思います^^

 

・赤ちゃんと同じように英語を学ぶ

 この内容の結論から言うと

 聞く→話す→読み書き

 の順番になります。

 

 赤ちゃんが言葉を覚えるときって、読み書きから始めませんよね?

 親が話す言葉を聞いて、

 自分で話して

 それから読み書きが始まります。

 

 なので、まずは聞くこと!

 そして、話すこと!
 これが英語、特に英会話が上達する方法の近道になります!!

 

・自分に自信をもつ

  Akaneさんはこれが一番大切と言っていました。

 英語初心者なので自信がなく、話せないっていう方多いのではないでしょうか?

 まさしく僕もこの一人で

 合っているか・間違っているかが気になって

 話せないっていうことが多かったんです。

 

 でも、外国人が日本に来て

 たどたどしくも日本語を話しているときって

 別に何とも思わないですよね?

 むしろ嬉しく思います。

 

 なので、英語初心者でも

 自信をもって話していれば

 きっと上手くなっていきますよね。

 

 これを知ってから

 英語圏の方と話すとき

 あまり躊躇しなくなりました。

 

 そして、そこで成功体験をすると

 自分にまた自信がついて

 また話したくなるという好循環になっています。

 

 ぜひお試しください^

 

今日はここまで。

同じチャンネルからおススメの動画をいくつか載せておきますね^^

面白いので、楽しみながら英会話を学ぶことができますよ!


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 では、また^^